スポンサードリンク

スポンサーサイト



保健師 2007/08/27~09/27


保健師 研修最新情報

保健師としてお仕事をするのは初めてです。保健師として仕事をする時、これだけは復習しておいた方がいい!ということはありますか?あと、保健所ではなく市役所での保健師の仕事って一体どんなものなんでしょう?今まで保健所や保健....(続きを読む) ...



久しぶりに保健師業。

今日は、かなり久しぶりに保健師としてのお仕事。 市の3ヶ月検診のお仕事ににいってきました。 ずっと助産師の仕事していて1年看護師として働いていたこともありましたが、保健師は免許だけ持っていて活用できないでいました。 ...



保健師の資格試験

保健師の給料について・・・、看護大学卒業予定の者です。先日、県の保健師の内定をいただいたのですが、保健師の給料体制については資料等がなく、どのような経緯をたどるのかが分からなく困っています。看護師の給料体制などは、もちろん病院等により ...



保健師/助産師/看護師国家試験の日程

厚生労働省は、資格・試験案内というページの中で、保健師国家試験、助産師国家試験、看護師国家試験の日程および案内を掲載していた。第91回助産師国家試験 試験期日...



保健 師 国家 試験 解答

保健 師 国家 試験 解答.



スポンサードリンク



保健師に関する動画は特に見つかりませんでした。



台風影響の群馬・南牧村 急病不安で保健師ら巡回訪問

台風9号の影響で孤立状態が続く群馬県南牧(なんもく)村の大塩沢地区などでは、急病への不安を訴える高齢者などのために保健師らによる巡回訪問が行われている。 村役場には11日午前9時過ぎから、保健師や民生委員ら8人が集まり、4班に分かれ、 ...



保健師さん/虹

久しぶりに保健師さんから電話がありましたもうすぐ3歳児検診がありますこどもたちの様子を尋ねる電話でした 息子は残念ながら心臓はオペになるかな・・・でもとっても元気ですとお話しました検診は娘だけ連れて行くことも伝えました息子は毎月 ...



保健師さん訪問。

今日は、市の保健師さんが来てくれました。 ゆうとももうすぐ2ヶ月。 二人目って知らぬ間に大きくなっちゃう気がするとくに・・うちの子は成長が著しく良すぎるのですがさて、保健師さんが来て、まずはきょうかがあれやこれやとおもてなし。 ...



現在 保健師の募集を行っています!

企業健康管理室(非常勤)●業務 健康管理センターでの保健師業務●年齢 20代後半?30代迄●必要経験 産業経験3年以上の方(臨床経験あれば尚可) ●職種 保健師●勤務日 月?金●勤務時間 9:00?17:20 休憩60分 ●勤務場所 港区芝 (都営三田線 三田駅 徒歩1 ...



保健師資格試験について

透析技術認定士になるための試験、透析技術認定士問題集、透析技術認定士の資格の解説のほか、透析技術認定士の合格率などのデータも。透析業務のスペシャリストを目指す方のお役に立ちます。 保険師の求人・募集の状況や、保健師の国家試験についてなど ...



保健師

保健師ってどんな仕事 健康診断をしたり、予防接種をしたり、地域住民が健康に生活ができるように 保健指導をするのが仕事です。 保健師になる方法 1.看護系大学(4年制)の保健師を専攻して保健師になるケース 2.看護師国家試験合格又は、看護師 ...



保健師さん

今日は午前中、福祉保険センターの保健師さんの訪問がありました 息子は午前中にしてはごきげんで、とてもいい子で一人で遊んでいました 早速体重測定。 あと約1週間で2ヶ月ですが、なんと、 4240g でした 2314gで小さく生まれた息子もよく ...



保健師さんと面談

ちゅわこの会社でゎその後日、保健師さんがいらっしゃって、 健診の結果をもとに面談があるんです。 これが結構キツイ事言われちゃうんですょね毎年?で、「今年こそゎあまりキツク言われませんよーに?」 なんてビビリながら保健師さんと面談いたしまし ...



保健師課程

昨日の科目は、 看護教育のなかの保健師課程。 戦後の沖縄で、 結核や、臍帯からの破傷風菌感染による死亡を食い止めるために、 公衆衛生看護婦と呼ばれる女性たちの活躍があったことを初めて知った。 死亡率減少の陰には、 彼女たちの孤独と、家族の犠牲 ...



保健師さん訪問

今日は保健センターから保健師さんが訪問に来てくれました。 体重は4750gで順調だそうです。。 家の体重計で計ったら5000gはありそうだったのですがやっぱりちゃんと赤ちゃん用で計らないとダメですね? いろいろ質問をしましたが、やっぱり初めての子 ...



保健師資格取得の難易度

が、新卒で保健師として就職し数年間働いてから、その後に看護師に転職することは難しいでしょうか?また、その逆の看護師として数年間働いた後、保健師に転職するというのは可能でしょうか?看護師、保健師両方を経験....(続きを読む)



保健師教育の質保証

今日は保健師の基礎教育に関するシンポジウム! これからの看護教育や保健師教育の動向を見て、 自分の進む道も考えよう。



[daily]ワーカーさんと保健師さん来訪

持病いろいろの問題もあるし、「関節が動かなくなる」だの「筋肉が固まる」だのといった問題もある。もし近隣にかかりつけの病院を持てたとしても、「いざという時には自力で行けない」という問題もある。119番が対応してくれたとしても、応急処置以上の ...



久しぶりに保健師業。看護

ワタシが抱きかかえると・・・・・ 「ゲェ〓〓〓〓〓〓〓!!!」とリバースゥ! 看護婦である妹は知り合いに症状を話して聞いてくれたんだけど・・・・ やっぱ病院へっていう結論になりました 何か食べちゃったのかなぁ・・・・ 病院へ行く だから 私は ...



保健師国家試験問題―解答と解説 (2005年版)

保健師国家試験問題―解答と解説 (2005年版) 医学書院看護出版部 定価: ?3465 販売価格: ?0 人気ランキング: 353550位おすすめ度: 発売日: 2004/07/01 発売元: 医学書院発送可能時期:



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十四倉庫 資格・仕事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
